2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【会話術】否定に否定で返さない!相手の気持ちを受け止める共感術。

こんにちは! みょうちゃんです。 皆さん、 「コレすごいくいいよ!」と 自信満々にすすめたものを 「え〜」何それ(笑) と友人に否定されたらどうしますか? 「いやいやいや...」 そうじゃなくって!と 更にその意見を否定していませんか? これ、営業マンと…

【会話術】たった一言で急接近!距離が縮まる魔法の言葉!

こんにちは! みょうちゃんです。 前回は与える印象を和らげる 「クッション言葉」 についてお話ししました。 今回はその中でも 相手との距離を縮める魔法の言葉 をお伝えします! 数々のクッション言葉がある中で ⭕️いつでも使える ⭕️何回でも使える ⭕️誰に…

【会話術】クッション言葉をマスターして相手も自分も心を軽くする方法。

こんにちは! みょうちゃんです。 皆さんは ✔️忙しい人に頼みごとをするとき ✔️相手の要望を断るとき ✔️改善・注意を伝えるとき 「申し訳ないなぁ」 「言いたくないなぁ」 と感じたことはありませんか? 私も忙しそうな 先輩に話しかけるのが 本当に怖くて苦…

【はじめに】きっかけはたった1つ!愛されトップ営業マンの第一歩は○○!?

初めまして。 営業歴5年 現役商社マンのみょうちゃんです! 「この会社が、商品が大好きなんです!」 「人と話すことが苦手じゃないから」 「とりあえず内定もらったので...」 営業を選んだのには 色々な理由があると思います。 ちなみに私は後者です。笑 で…