【身なり】女性の身だしなみ=マナー!?第一印象で周りと差をつけるここだけは押さえてトップ3

 

こんにちは、みょうちゃんです!

 

突然ですがみなさん

「身だしなみ」

という言葉を聞いて

どんな意味を思い浮かべますか?

 

服装?

持ち物?

立ち振る舞い?

 

f:id:densa04:20210905173010j:image

 

「身だしなみ」には

①身につけるべき教養や趣味

②不快感を与えない服装

③TPOをわきまえた服装

という意味があります。

 

意外とたくさんですよね!

 

特に女性営業となると

✔️清潔感

✔️動きやすさ

✔️適度な女性らしさ

が求められます。

f:id:densa04:20210905175402j:image

 

今回は誰にでも好印象を与える

身だしなみポイントトップ3

をお伝えします!

f:id:densa04:20210905175113j:image

 

①服装

 

お仕事によってスーツも

スカート・パンツ

それぞれだと思います。

 

私は動き回るのでパンツ一択!

 

ここで気をつけるべきは

スーツやシャツのシワ!

f:id:densa04:20210905174914j:image

 

どれだけ高級なスーツで

ビシッと決めていても、

後ろを向いたら

背中の部分がシワだらけ...

 

なんてちょっと残念ですよね?

 

f:id:densa04:20210905174714j:image

清潔感は後ろ姿で語るべし!

 

 

②メイク

 

「メイクは私の個性なの!」

とっても素敵な考え方ですよね。

f:id:densa04:20210905175608j:image

 

ですがお仕事の時は一旦忘れ、

知的で清潔感ある印象

を与えられるよう心がけましょう。

 

迷ったらブラウンメイクが

無難です◎

 

✖️リップが真っ赤

✖️ギラギラのアイシャドウ

✖️外国人ばりのカラコン

 

なんて個性のオンパレードは🙅‍♀️

f:id:densa04:20210905175413j:image

 

「この人仕事出来そうだな」

という印象を与える為に

身なりは欠かせません。

 

舐められたら負けなのです(笑)

 

③アクセサリー

 

ネックレスやピアスなど、

最近はアクセサリーOKの

職場も多いのではないでしょうか。

 

ここでも大切なのは清潔感

f:id:densa04:20210905175823j:image

 

✖️ゴツゴツしたモノ

✖️カラフルなモノ

✖️大きなモノ

 

などは避け、

派手でない華奢なアイテムで

女性らしさを演出しましょう🙆‍♀️

 

私も毎日必ずピアスを

身に付けるようにしています!

 

モチベアップアイテムとして

お気に入りのアクセサリーを

身にまとうのもオススメです◎

f:id:densa04:20210905180040j:image

 

全ての項目で大切なのは

清潔感!

 

なんか生理的にイヤだな...

 

なんて相手に

プライベートはもちろん、

大事な仕事を任せる気には

なりませんよね。

f:id:densa04:20210905175903j:image

 

皆さん自分に合った

「身だしなみ」を見つけて

愛され営業マンになりましょう!♡

 

ではまた、みょうちゃんでした!